オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

2018-01-01から1年間の記事一覧

いろいろガジェットをそろえてみたという話

先日のプライムデーで、以前からほしかったガジェットを一気に購入し、今ちょうどそれが届いたのでテストがてら記事を投稿してみました。 ●何を買ったの? ・Fireタブレット HD10→動画鑑賞・電子書籍(小説も漫画も)閲覧・簡単な文章作成の全部をしたかった…

2018年上半期をざっと振り返る

しばらくさぼっていたせいで何をどうやって書けばいいかな…と思っていたのですが、ちょうどいい日なので上半期の振り返りを 2018年1月 ・ピカレスク☆セブン 前ちらっと書いたので詳細なし ・ミュージカル「マタ・ハリ」 大阪まで観に行った甲斐がありました…

小ネタもろもろ

1月に子宮筋腫の手術をして、2月は自宅療養、そして今月からついに復職。 最初は「自宅療養1か月もあると飽きちゃうだろうな~~」と思っていたけれど、全然そういうことはなく、今は本当に会社に行きたくないです。やだ~~~~ ただ、ブログ、ガンガン…

夢に見る

しょーーもない話です。 応援している俳優さんとは別の俳優さんが夢に出てきてびっくりした。ちなみにその俳優さんは、応援している俳優さんと共演していて「はー笑顔が可愛いですね」って思った程度で5mmくらいしか知らない。SNSも特に見てない。内容は劇場…

ミュージカルマタハリ見てきましたという話

ミュージカルマタハリ、日本初演初日、2日目行ってきました。まだうまく文章に出来ないので、自分の中でキーだろうなと思ったことを書きます。ネタバレ要素含みますのでご容赦ください。

気持ちの整理です

先日の記事は下書きに戻しました。スター頂きまして、ありがとうございました。戻した理由ですが、あとから読み返して自分でも感情的で読みにくいと思ったのと、批評にもなんにもなってなかったなあ…。と反省したのがあります。お見苦しい文章をお見せして申…