オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

2020年の推し活

推し活というほど動けていない気もしますが。手帳を振り返っていたら色々思い出すことがあったので書いてみます。 【1月】 ・ハロコン参加。(スイさん誘っていただいてありがとうございます…)客降り!声出し!密!(当時はそんな言葉はない。)このコンサ…

こんな時に読んで楽しかった本たち

読んでいて夢中になる作品、良いですよね。自分のためのまとめです①映像研には手を出すな!映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)作者:大童澄瞳発売日: 2017/01/27メディア: Kindle版 先月実家に帰省したとき、いやね〜気持ちがクサクサするわね…

『ミッドサマー』のネタバレ込み感想

色々とムシャクシャしたので、『ミッドサマー』を見に行った。私は基本的にレディースデイとか、割引のある曜日にしか行かないのだけど、この有様だといつ映画館が閉鎖になるか分からんな、と思ったので。通常料金を支払う。高いな……(発想が""貧"")(まあ…

体調とか趣味とかについて

今年に入ってから何となく色々不調だったのが、梅雨時期に入って爆発してしまい、この夏は、というかここしばらくは、ほとんど観劇してないです。その代わり、久し振りにじっくり読書をしたり(『三体』読みました。滅茶苦茶面白いです。その流れでケン・リ…

cocoon月・星の曖昧な感想(微ネタバレ?あり)

cocoon月と星を観たので曖昧な感想です。 ネタバレ触れたくない人は避けてください、一応 ■『自分の望む愛は望んだ形で現れないかもしれない、でも愛はそこに、確かにあった』というのが、両方から受けた印象■伝わらない愛は悲劇か、そもそも、伝わらなかっ…

近況など

■近況もう今年も半分終わりつつあるので、「今年は」って雑に括ってもいいかな、と思いますが、本当に全然、観劇してないですね。理由としては、職場で人が倒れたり、ご退職されたり、と、まあ人手足りてなくて、夜勤が増えたの一言です。給料上げてくれ〜!…

いろいろガジェットをそろえてみたという話

先日のプライムデーで、以前からほしかったガジェットを一気に購入し、今ちょうどそれが届いたのでテストがてら記事を投稿してみました。 ●何を買ったの? ・Fireタブレット HD10→動画鑑賞・電子書籍(小説も漫画も)閲覧・簡単な文章作成の全部をしたかった…

2018年上半期をざっと振り返る

しばらくさぼっていたせいで何をどうやって書けばいいかな…と思っていたのですが、ちょうどいい日なので上半期の振り返りを 2018年1月 ・ピカレスク☆セブン 前ちらっと書いたので詳細なし ・ミュージカル「マタ・ハリ」 大阪まで観に行った甲斐がありました…

小ネタもろもろ

1月に子宮筋腫の手術をして、2月は自宅療養、そして今月からついに復職。 最初は「自宅療養1か月もあると飽きちゃうだろうな~~」と思っていたけれど、全然そういうことはなく、今は本当に会社に行きたくないです。やだ~~~~ ただ、ブログ、ガンガン…

夢に見る

しょーーもない話です。 応援している俳優さんとは別の俳優さんが夢に出てきてびっくりした。ちなみにその俳優さんは、応援している俳優さんと共演していて「はー笑顔が可愛いですね」って思った程度で5mmくらいしか知らない。SNSも特に見てない。内容は劇場…

ミュージカルマタハリ見てきましたという話

ミュージカルマタハリ、日本初演初日、2日目行ってきました。まだうまく文章に出来ないので、自分の中でキーだろうなと思ったことを書きます。ネタバレ要素含みますのでご容赦ください。

気持ちの整理です

先日の記事は下書きに戻しました。スター頂きまして、ありがとうございました。戻した理由ですが、あとから読み返して自分でも感情的で読みにくいと思ったのと、批評にもなんにもなってなかったなあ…。と反省したのがあります。お見苦しい文章をお見せして申…

2017年後半に見た作品についてゆるっと感想&振り返り

下半期に観劇したものや足を運んだものについてさくっと書きました。 完全に自分の好みで☆をつけてます。全てを褒めているわけではないのでご容赦ください。 ※また、手元に今チケットファイルがないので行った日とかはまた別途。 7月 CLIE Summer Festival …

ゆるゆると思いついたままに

2017年の振り返りとか、後半見た作品の感想も書きたいなあと思っているのですが、スカピン→娘。コン 工藤遥卒業スペシャル→刀ステで「好き!!!最高!!!愛してる!!!」ゲージがいっぱいいっぱいになり、今完全に頭がほわほわしています。好きな作品をガ…

城山羊の会「相談者たち」を見ました

最近小劇団の作品見てないんですよね、おすすめありませんか?と以前フォロワーさんとお話したとき、「城山羊の会、はおすすめです」と教えてもらって、ちょうど冬に公演ありますね!と話していて。その後別のフォロワーさんの推しの方も出演されるというこ…

つらつらと

前回の記事に沢山スターや反応ありがとうございました。TwitterでもRTあったりして、とても嬉しかったです。色々書きたいことがあるのですが、記事にガッツリ書くほどでもないな、と思って溜めてたものをつらつら書きます。あとで消すかも。 ■推しのすべてを…

唐突ですが美容の話がしたくなった

自分が使っている化粧品とか、あまり語る機会もないので書きました。劇場向け~とかそういうことは書いていませんが、書き残しておきたくなって。 書いている人 ・ぎりぎりアラサー ・夜勤とかもある社会人ひとりぐらし ・敏感肌で軽度のアトピー持ち。 柑橘…

2017年上半期に観た作品についてゆるっと感想 

上半期に観劇したもの、、、と書きつつもうとっくの昔に過ぎていますが。 とりあえず☆5つを最高にして、自分の好みのもとに適当に感想を書きます。 全てを褒めているわけではないのでご容赦ください。 ◆ エン*ゲキ「スター☆ピープルズ!!」 1/11 18:00~ ☆☆☆☆…

初めて宝塚歌劇を見に行った話

公式サイト: kageki.hankyu.co.jp 見た日:5月11日 ソワレ 見たきっかけ:ことしの秋に上演されるミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」に応援している俳優さんが出ることになったので、「うおおお…話とか知りたい…」って思っていたのと、前々から宝…

Dステ20th「柔道少年」を見に行きましたという話

見た日:2月13日 ソワレ見たきっかけ:去年のペダステ箱学新世代を見に行ったとき?にチラシを見た…気が…。とにかくどこかでチラシを見て、「面白そう!」と思ったので。原作は知らないけれど、韓国の映画とかミュージカル(あなたの初恋さがします、とか)…

欅坂46「二人セゾン」がすごく染みるという話

欅坂46 『二人セゾン』 時々ラジオやお店などで流れているのを聴いて、「この歌誰の歌なんだろうな…」と思っていたら、Google Play Musicで欅坂46の歌ということを知った。(話はそれますがGoogle Play Musicだと乃木坂とか欅坂の曲が聴き放題) ランキング…