オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

2020年の推し活

推し活というほど動けていない気もしますが。手帳を振り返っていたら色々思い出すことがあったので書いてみます。


【1月】
ハロコン参加。(スイさん誘っていただいてありがとうございます…)客降り!声出し!密!(当時はそんな言葉はない。)このコンサート行っておいて良かったですね。その後卒コンとかも行われなかったメンバーとかいましたし…
・刀ステ維伝・千秋楽のライビュ。楽しかったな〜。
・東くんソロイベ。ジャージー・ボーイズの出演決まってキラッキラ。おめでとうー!
・なんか中国で新型肺炎というのが出たらしい。ちょっと怖いけど、まあすぐおさまるでしょ。

【2月】
アンジュルム5月コンサート当たって嬉しい〜!!(これもスイさんありがとうございます…本当に…)
・3月の「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」の公演中止が決まってショック。チケット代が戻ってきても楽しみにしていた気持ちは戻らない。今後もどうなるか判らなくて不安。
・「パラサイト」「ミッドサマー」見る。映画館の人が少ない。
・クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルスの集団感染。仕事でも忙しくなってくる。
・イベントなどの「自粛要請」が出る。マスクが買えない。

【3月】
・「掃除婦のための手引書」など本を読む。
・「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」が期間を短縮しながら開幕!SNSでは「こんな時にミュージカルとかおかしい」「人○し」などの言葉が飛び交っていて怖い。観に行って良かったが、感想を大っぴらに言えないのはつらい。この頃はまだ席は間引かれてない。

【4月】
・「天冥の標」読み始める
・ジャージーの衣装ビジュアル出てテンション上がる✌
・緊急事態宣言が出る。
・推し活とは…?

【5月】
刀剣乱舞大演錬が生きててハッピー(当時)
ジャージー・ボーイズ本公演の中止が決まる。嘘でしょ……東くんのツイート見て不穏だ…と思ってたら…
・(前から決まっていたけど)マルシアさんコンサート(ゲストが東くん)、アンジュルムのソロコン中止になって虚無になる。
・刀ステ一挙配信だ〜〜〜!!!!!!!!

【6月】
・リーディングシアター「緋色の研究」観る。東くんのシャーロック素敵だった。橋本くんとのコンビは見ていて安心感ある。
ジャージー・ボーイズ、コンサート形式での開催決定!!!!!!!やったー!!!!!!!

【7月】
Defiled見る。東くんの役柄が今まであまり見たことがないもので新鮮。岸さんとの組み合わせも良き…次は帝劇で見たいな…
・「はじめての繭期」楽しい〜!!!
・「ジャージー・ボーイズ in コンサート」18〜21日分が無観客開催→配信に。19日のチケットが…悲しみ。
・7月18日、ジャージー・ボーイズ in コンサート初日だ!配信だ!見るぞ〜…
・嘘でしょ……えっ… 3月に舞台見たばかりだよ…
刀剣乱舞大演錬の中止が決まる。悲しみ。控えの間配信ありがとな。
・片方の耳の聴力が突然落ちる。今は戻ったものの、その後は耳の保護に気を使うように。

【8月】
ジャージー・ボーイズ in コンサートの大千秋楽見に行けました…ありがとうございます…すごく良かった。ありがとうございます
・科白劇刀ステの配信見る。新形態ではあるけど、刀ステだ……!刀装・講談師という発想すごい!
・東くんのオンラインライブ〜!!なんか課金演出が懐かしい形なんですけど……。ううう生歌聞きたいよお〜
・大演錬控えの間配信。色々思うことはあったが鈴木拡樹さんの言質の取り方最高〜!となる。

【9月】
・虚無……?何もしとらんような。
・東くんコンサート決まって嬉しい!

【10月】
・黒世界……最高です!!!!すえみつさんの演出極まってる…久しぶりにリリー見られて嬉しい…
・「恋、燃ゆる」観る。東くんが京都弁を話している…所作が素敵だ…

【11月】
東啓介1stソロコンサート「A NEW ME」観る。久しぶりの生歌だ…「普通の人生」の成長がすごい…目標とする作品を教えてくれてありがとう…あとけんけんさん登場は本当にびっくりしました…

【12月】
アンジュルム船木結卒業スペシャルをライビュで観る。久しぶりのアンジュルム単独ライブ。皆仕上げてきていて最高だった。声出しなしのライブは新鮮だ……。コールしたい〜!!!
・東くんが来年1月放送開始の日本テレビ系ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演決定〜!!!!!!!ありがとうございます!!!!予告編にも出てる!!!!!!活躍の幅が広がって嬉しいな。来年も楽しみにしています。

こんな感じで、後半になるほどあまり動いていませんね……。しかし今年、東くんが出演した作品を観られたのはとても幸運なことだなあと思いました。

年始から通常とは違う生活で、色々ショックな出来事もあり、とても大変な1年でした。メンタルと体調を優先して、これからも色々見られたら嬉しいです。