オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

体調とか趣味とかについて

今年に入ってから何となく色々不調だったのが、梅雨時期に入って爆発してしまい、この夏は、というかここしばらくは、ほとんど観劇してないです。

その代わり、久し振りにじっくり読書をしたり(『三体』読みました。滅茶苦茶面白いです。その流れでケン・リュウ作品読み進めています)、Netflix(沢山おすすめありすぎる)とかAmazonPrimeの作品見たり(The Boysはベタに面白いです。人が爆発したりするけど私はそういうのが好きなので……)、家で出来ることをジワッと楽しんでいます。

Twitterも見るだけでなかなか呟けず、いや、別に呟かなくてもいいんだけど、罪悪感がジワジワ湧いたり。自分はなぜ……みたいになったり。

そんな中、新しい楽しみも見つけたりしました。元々すごーくゆるーく好きだったけど、ハロプロ、すごい来てます。

私の推しグループはアンジュルムなんですが、つばきファクトリーこぶしファクトリーの歌もいいし、Juice=Juiceは多分今1番歌がうまくて、格好いい。モーニング娘。は勿論のこと、8月7日にデビューしたBEYOOOOONDS(ビヨーンズ)も、すっごく見ていて楽しい!

ハロプロサブスクリプションサービスに曲提供がない分、シングル曲のPVが見られるのも良いです。あとグループ間の仲が良かったり、それはそれとしてのバチバチ感があったり、本当……ハロプロって……良いものですね……。

まあ在宅なので(どぅーの卒コン行ったくらい)語るべきことは……という感じなのですが、梅雨時期からずっと虚無、となっていたので、少しずつ外に興味が持てるようになったのは良いことかな、と思ってます。

あと読書やっぱり楽しいですね。異様にケチケチしてたのなんなんだ……となってます。

あ、話は飛びまくるけどなんか夏に大体手帳がとんでもない割引になるのですけど、その流れでほぼ日手帳avecの後半(7〜12月)買いました。あとtwsbiの万年筆も買ったので、日記をつけるようになりました。珍しく続いています。

とりあえず最近のあれこれでした。話が飛びすぎている。