オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

いろいろガジェットをそろえてみたという話

先日のプライムデーで、以前からほしかったガジェットを一気に購入し、今ちょうどそれが届いたのでテストがてら記事を投稿してみました。

 

●何を買ったの?

 

・Fireタブレット HD10→動画鑑賞・電子書籍(小説も漫画も)閲覧・簡単な文章作成の全部をしたかったので大きめに。前Xperiaの8インチ持ってて、便利だけどスマホでよくない?と思うこともあったので大きめにした。なお、そのタブレットは落として破壊してしまった。めちゃくちゃ気に入っていたのに・・・

Logicool K380 キーボード→持ち運ぶ用のキーボード。折り畳みはできないのでちょっと大きいけど打鍵感がよさそうだったので。これもこのキーボード使って書いています

・Fireタブレットカバー(公式)→確実に裸だと落として壊す上に、他のメーカーの買って合わなかったらどうしようという不安にかられて・・・

・ガラスフィルム→おすすめされていたやつから手頃なのを1枚(雑)

・FireTV Stick→Stickじゃない方にしようかと思ったけど、家のテレビ、4K対応してなかったわ。あと失敗しても痛くない値段だった

・Anker Soundcore Spirit→ジム用に購入。音質は元々そんなにこだわりないので、モバイルバッテリーでお世話になっているメーカーで。Ankerは不具合あるとすぐ無償交換してもらえるからそれも便利

 

●小一時間使った感想

 

・FireTV Stick、神では?Prime VideoもNetflixも、あと私は退会したけどdアニメストアにも対応してるとか、家で何でも見られる・・・便利・・・Spotifyも再生できるしYoutubeも見られるからテレビのでかい画面で筋トレもできる・・・家にずっといてもこれでへーきへーき

・Fireタブレット、確かに分厚いけど値段からしたら許容範囲。9月ハワイ旅行するときはこれにガンガン動画を落としていきます

・キーボードは英語と日本語入力の切り替えに手間取るけど慣れたら楽そうだな。ちょっと手が疲れる

・Anker Soundcore Spiritはジムでのランニングで音が途切れないといいな~。今度試します。

 

今のところ導入してよかったな、という感じです!これを機会にもう少し発信頻度あげたいですね。