オペラグラスには重すぎる

見た舞台の感想とか、日常とかについて書ければ

小ネタもろもろ

1月に子宮筋腫の手術をして、2月は自宅療養、そして今月からついに復職。

最初は「自宅療養1か月もあると飽きちゃうだろうな~~」と思っていたけれど、全然そういうことはなく、今は本当に会社に行きたくないです。やだ~~~~

ただ、ブログ、ガンガン更新しちゃお!とか甘い考えで、全然文章が書けませんでした。文章考えるのって体力を使う。手術直後とか、ツイッター見るのも(見るなよ)しんどく、ようやく「よっしゃブログ書いたろ」っていう気力と体力が戻ってきました。

以下、とりとめもない小ネタです。

 

・ネットフリックス楽しいですね

久しぶりに登録しました。最初は「フラーハウスでも見てみようかな…」って思っていましたがたまたま見かけた「ハイ・ライフ」というドラマにハマってしまい、2月後半はこれ見て笑い転げてた。埋め込みリンクはなぜか原文ですね。南カリフォルニアの大麻薬局を舞台にしたコメディで、強烈なキャラクターしかいません。

 

www.netflix.com

 

「ハイ・ライフ」、みんな何か「うまくいかない」し真正面から立ち向かわないし、でもそういうキャラクターが愛しくて仕方ないんだなあ。そういう作品が好きだと改めて気づきました。

 

・「グランギニョル」立ち向かえない問題

グランギニョル、好きなんですけどね。去年の夏に「もっと見たかった」ってひっかかってから屈折してしまった。もうそろそろ大丈夫かなって思っていたけど、2月の末満さんニコ生で行われた同時再生祭り、やっぱ途中でキツい、再生できないってなって閉じちゃいました。自分の中で満足できる回数入れないとダメですね。新作「マリーゴールド」ではそういうことがないようにしたい。

 

・橋本淳さん『諧謔的見地』ようやく読みました

これは私信です。諧謔的見地は別記事を上げます。1月のイベントの話を3月にするという……。